ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

祝・ブログ連載1000回記念回顧録 (菜々編)

2020年6月13日…ぷあくんは、何を思ったのか…ブログを開設するに至った。
それから1000日…毎日懲りもせず、絶え間なく、しつこくいつまでも日記や旅行記、その他…どうでもよいハナシを綴り続けたのである。

いつ止めるか…そう思いつつもたどり着いた今日。
数回に分けて、愛娘の過去を振り返るとしよう…👀💧


記念すべき第一回
www.poorkun.com
うーむ、懐かしい💦
この頃の菜々は晩年を迎えていたが、まだ自力で歩けていた。

ちなみに、まだパピーの頃の写真も残存している。

先々代のパグ・ゴンとツーショット

ぷあくんは、菜々と出会うまでは…犬といえば日本犬のみ想起する典型的な昔風の人間であった。

ところが、今から10年前に菜々と一緒に暮らすようになると様相が一変する。
犬といえば、パグ…というより、パグという生き物が中心であり、それがたまたま犬の仲間…と考えるようになったのである💦

そして、菜々と共に生きる日々が始まった✨

8年前のぷあ実家への帰省時。

なんとも元気ハツラツといえよう😊

会津若松市の道の駅で…

東北へは何度となく一緒に行った。

もちろん、それ以外へも…

奈良の平城京跡で

とにかく、菜々とは色々な場所へ行った🐾

旅先では、お風呂にも入れてあげた♨️


お疲れの菜々💦


不機嫌の菜々👀💧


着物姿の菜々💕


イチゴ好きの菜々🍓


四国の金比羅山に登る菜々🐾


おなかの上の菜々😆💦


とにかく可愛かった💞


そして、時は過ぎていった。
16歳の誕生日祝いの旅行へ行ったことは、足腰の弱くなった菜々には申し訳なかったが…ぷあくんとゴンチにとっては最高の思い出となった。
www.poorkun.com
懐かしい…という言葉以外に何もない。

その後、菜々は一気に老いてゆき…ただ眠り続ける毎日となった。
覚悟はしていたつもりだったが…最期の、静かな時間が流れていった。

そして、令和2年8月31日…菜々は虹の橋へと旅立った。
今思い返すと…夢のような出来事だった。
現実とは思えない空間で…時間すら感じなかった。

ぷあくんが初めて共に過ごしたパグ・菜々。
到底語り尽くせるものではないが、折を見て再び綴ることもあろう。

ブログの中で、菜々は生きている。

今回は…これくらいで筆を置くとしよう。


あたしゃ元気にしとるよ


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング