ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ家の暖房機器に新戦力

パグは暑がりの寒がりである。
すなわち…10年に一度の大寒波が押し寄せる今年の冬は、まさにパグ大敵の到来といえよう。
ぷあ家においても愛娘…六実&弥栄の健康を守るため、新たなる暖房機器付属グッズを入手したゆえ、ここに記し留める次第である。


六実&弥栄は玄関の一角に設えられたゲージを寝床としており、寒さをしのぐ器具は「夢暖房」という…触れてもヤケドの心配がない遠赤外線による暖房器具を使用している。


じゃん🔥

とはいえ、共稼ぎのぷあ家において日中ずっと暖房を付けておくことには一抹の不安があるゆえ、これまでは電子レンジで暖めた湯タンポ等を活用していた。
そこで、今回…ゴンチは「夢暖房」のオンオフを遠隔操作のより可能とする機材を導入したのだった。


どどん🎵

この部品をコンセントに繋ぐと、スマホでの操作により電源のオンオフが可能となるのだ👀💦
これにて、常に遠隔カメラで六実&弥栄の様子を観察して温度を確認すると共に、必要に応じて電気ストーブのオンオフを行えることとなった次第である☺️


遠隔操作でこの画面を…


あーして、こーして💦

ちなみに、夢暖房だと暖房レベルが二段階ゆえ、かなり簡便に操作出来るのだが、数段レベルで調整出来る暖房器具なれば、ある程度調整が必要であるゆえ注意せねばなるまい。


なんとも、家庭電器機器の進歩は凄まじいといえよう。
普段は留守にする自宅の様子をカメラで観察し、暖房器具のオンオフすら可能となるのだ。
これにて、パグズの寒さ対策は相当程度安心することが出来よう。

まだ厳しい寒さが続くが、暑さ寒さも彼岸まで。
暖かな春を迎え、再び広い敷地でパグズが集う日を思い描き、これからも我が子の健康に留意するとしよう。


この暖かいのん…めっちゃええで🎵


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング