ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

一富士・二鷹・三茄子🎵

令和5年は素朴な幕開けを迎えたといえよう。
一年の計は元旦にあり。
今年も過度な成功を望まず、質素でいてそれでいて仄かに幸せを感じる一年にしたく思うのであった。


順調な滑り出しを見せた新年に、とある縁起物が届いたゆえここに晒して記す次第である。

ゴンチには異父異母の妹がいる。
兵庫県尼崎市にて隠者の如く生息する「ニャンコス」という生き物なのだが、その父…すなわち「ニャンコス父」が折り紙の名人であることは周知の事実である…可能性は否定できまい。

昨年、ぷあ家一行が弥栄たん御披露目のために尼崎を訪れた際には、見事な絵巻物を作成してくれた✨


今でもぷあ家に掲げられておる🎵

そして、「朝霧パグオフ会」にも豪華絢爛なご長寿祝いの作品を提供してくれたことが記憶に新しい✨


どどん🔥

これに引き続き…新しい年の始まりを祝う縁起物が届いたゆえ、ここに紹介する次第である✨

新年を祝う日本の縁起物といえば、一富士・二鷹・三ナスビであろう。
そのエッセンスをちりばめた作品がコチラである。


善きかな🎵

これにて、ぷあ家の令和5年は滞りなく幸が降り注ぐこととなろう。
先般の尼崎旅行絵巻と共に、今日もぷあ家の一室を彩っている次第である。


ぷあくんは今年51歳。
すなわちイチロー的に大きく羽ばたく…ことはないにしろ、それなりに堅実に生きてゆく年となろう。

新年は、何につけても良いきっかけとなる時節ゆえ、何かしら新しい試みをする…かもしれぬ。
その新たなる門出に、富士~鷹~ナスビの援護を受け、着実に前進する所存であった✌️😊


なに言うてるか分からんわ…


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング