ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…合同七五三儀式の旅 (バースデー編)

至福の週末は…いよいよクライマックスを迎える。
すなわち、ぷあ家が名残惜しくも「ぷるのすけ&コンパパ家」を後にするのであるっ💥

しかし、その前に…両家におけるサプライズ祝いがあったゆえ、それについて綴り残さねばなるまい。


「ぷるのすけ&コンパパ家」の愛娘…コンブちゃん~モズクちゃん~ポンズちゃん…に続く驚異の美パグ・とろろちゃんはこの日…令和4年12月3日は、満1歳を迎えるメモリアルデーであったのだ✨

すなわち、ちょうど一年前に生まれ…「ぷるのすけ&コンパパ」との奇跡の出会いを果たしてから幾年月…というか1年。
図らずも…ポンズちゃんと六実さんの七五三儀式の日に初めての誕生日を迎えたのであった🎆

しかも、我が家の弥栄たんとは生まれた年は違えど、ギリギリ同じ年齢で七五三を祝えることが判明したのである。

改めて…世紀の美パグ・とろろちゃんを振り返ってみる👀💧

魅惑のお尻のとろろちゃん


ソフトクリーム尻尾のとろろちゃん


ゴンチの膝でくつろぐとろろちゃん


ぷあくんにおやつを要求するとろろちゃん

すべてのとろろちゃんが、気高く美しく見えるのは偶然ではあるまい。
コンブちゃん&モズクちゃんも…恐らくはこの日に合わせて年一回の現世お帰りチケットを使用したことも合点がゆく次第である🎫

そして、このめでたい日に満を持して登場したのが、ぷるのすけさんの手による特製お芋ケーキであった✨

じゃーん🎆

これを目にしたパグズを止めるものなどない💦


はよはよはよはよ💨

コンパパさんの手による始食式が始まると、ピラニアの如く群がるパグズ🔥


くれくれくれくれ💨


ぷあくんもチャッカリ…ご機嫌取り😆

とろろちゃん…初めてのお誕生日おめでとう✨🎶
一年先輩の弥栄たんではあるが、これからも幼馴染として末永く仲良くして欲しく願うのであった🎵


仲良くしよな♪


かくして、この度の「ポンズちゃん&六実さん・七五三儀式」及び「とろろちゃん初めての誕生日祝い」は滞りなく終了して、ぷあ家一行は日暮れと共に西へ帰って行くこととなった。

泥酔ぷあくんを持ち帰るゴンチが…

しぶしぶ運転席に座する😅

西へ向かう道すがら、我が家と「ぷるのすけ&コンパパ家」との奇異なる関係を…今更ながら考えるところとなった…

共に七五三を祝った…ポンズちゃん&六実さん。
生まれた年は違えど、同じ年に3歳、7歳を迎える…とろろちゃん&弥栄たん…


山の端の夕暮れが美しく✨

パグラー同士の付き合いは、細く長く…そして太く長く…付かず離れず末永く続いてゆくのであろう。


さぁ、富士山の麓…富士宮のおうちに帰ろう。

また、必ずや海老名の街に舞い降りることを誓い…ぷあ家は西へと去って行ったのであった。

めでたしめでたし🎵



また来てね~🌠


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング