ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…合同七五三儀式の旅 (モツ鍋編)

座間神社における「ポンズ&六実・七五三儀式」は大成功のうちに幕を閉じたが、この日はそれだけでは飽きたらず…次なるイベントとして「モツ鍋パーティー」が待ち受けていた。

嗚呼…なんという充実の週末であろうか✨

鼻先に美食と美酒をぶら下げられたぷあくんを遮るものなど存在せぬ。
ぷあくんの愛車「フィッシー」は、あっという間にモツ鍋パーティー会場「ぷるのすけ&コンパパ家」に到着を果たした🎵


閑静な住宅街の一角のモダンなお宅にズカズカと上がり込む🐾


むむぅ…👀💧

さすが生粋のパグラー…玄関からパググッズが溢れている。


徘徊するパグズ🐾

と、ここで弥栄たんが痛恨の失態を犯した…


💩💩💩

しかし、さすがパグラーは慣れたもので…大笑いで許してくれた次第である💦

と、ふと窓際に目をやると…先程まで座間神社にいたコンブちゃんとモズクちゃんが先に帰宅していて、笑顔で一部始終を眺めていた。


アタシらもよくやったことだから構わんで🎵

そして、💩騒動の中…食卓にはぷるのすけさんの手により…見事なる美食の光景が姿を現していた✨


どんっ💥

おおっ…これは期待しか持てぬ風景ではないか♪


特製のモツ鍋が食欲中枢を刺激する🔥

聞くところによれば、このモツ肉は特注で取り寄せる逸品であり、寒い季節には売り切れ必至の大人気の品とのこと。


グツグツ煮込み…

本物の高級モツ肉は、煮込むと溶けて特製スープと渾然一体となり、ヒトを虜にする超美味鍋に変貌すると聞く。

鍋といえばビールであろう🍺
コンパパさんが、ぷるのすけさんの目をかいくぐり持ってきたビールを手にして…

とりあえず乾杯であるっ🍺✨🍺

これぞ週末の醍醐味🎵
パグと共に生きる者同士…果てない会話と共にいただく酒は、まさに至上の楽しみといえよう🎵

そして、鍋も頃合いとなり…

ぷあくんは美味を前にして、遠慮などせぬ🔥


ひたすら食すべし🔥


そして、満腹中枢も満足し…パグズを抱えながら談話とビールが延々と続く✨

と、鍋パーティーも終盤に差し掛かったところで…

とろろちゃんがゴンチに懐いて離れなくなった💦

聞けば、とろろちゃんがここまで他人にココロを許すことは珍しいとのこと。


挙句の果て…熟睡💤

なんとも羨ましい…
ただでさえカワイイ美パグ・とろろちゃんが、更に天使度が増してしまったのだった😅

今回御馳走になったモツ鍋は、確実にぷあくんのココロを捉えて離さぬこととなり、現在…ゴンチに我が家でも取り寄せることを懇願していることを告白せねばなるまい。

美味しいモノは、人生を豊かにする。
これからも命ある限り…美味なる山海の幸を食してゆく所存なのであった✨


にしても…このオッチャンよう喰いよったな💦


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング