ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…合同七五三儀式の旅 (お祓い編)

令和4年12月3日(土)、時は13時頃…いよいよ、その時は訪れた✨

すなわち、海老名の黒い妖精パグ「ポンズちゃん」と、富士宮の珠玉のフォーンパグ「六実さん」を主役とする七五三お祓い儀式である。

てっきり…座間神社の本殿中心メインお社で執り行われると考えていたポンズ&六実の七五三儀式は…実は少し離れたミニチュア社で行われることとなった😅


裏門のような東口から敷地を出て…


宮司さんにドナドナ状態で連れられ歩む🐾

すると、その先に見えてきたのが…

こじんまりとした鳥居👀💧


伊奴寝子お社…

いうたら…イヌネコお社なのだが、よくも巧く言ったものだ😅

とはいえ、ここからが本番である🔥

さぁ、ゆくべし⤴️


いよいよ、お祓いの儀がはじまった…

祝詞が奏上され、プチ厳粛なお祓いが続く。

退屈そうな六実さん💧

無理もない…ワンコにとっては、なんのこっちゃわからん事態であろう。

祝詞が終わると、お次は玉ぐしの奉納である。

ぷあくんが先に玉ぐしを捧げて…


コンパパさんも負けじと奉納する。

かくして…無事にお祓いを経て、進物を賜り試合終了と相成った✨

ごっつぁんです🙏

ささやかではあったが…7年の歴史を共に築いてきた我が子との七五三の儀式は…まさに至福の極みといえよう。

十二分に満足した一行は、道行くアカの他人を捕まえて…ややムリヤリにカメラ撮影を依頼する…😅

忘れ難いメモリアル記念撮影と相成った🎵

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:990円(税込、送料別) (2022/12/7時点)


こうして、のどかな街の一角に位置する由緒正しき聖地・座間神社にて忘れえぬ幸せ時間を享受したのだが…ここでカンタンに幕を引かないのが…しつこい男・ぷあくんの真骨頂である。

今しばらく…座間神社でのアレコレにお付き合い願うとしよう😉


まだなんかあるんか?


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング