ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…合同七五三儀式の旅 (神社到着編)

令和4年12月3日(土)午前11時過ぎ…ぷあ家一行は予定通り遅刻して「ぷるのすけ&コンパパ家」に到着した。

そして、再会の喜びもホドホドに…散々待ちくたびれた「ぷるのすけ&コンパパさん」が、ぷあくんの愛車・フィッシーにズカズカと乗り込み、さっそく本日のメインイベントの地「座間神社」へと向かう💨

座間神社は、米軍基地の「座間キャンプ」の真横に所在する由緒正しき神社であり、ヒトはもちろん…ペットのお祓いも執り行っていることで名を馳せる✨

この聖地において、ポンズちゃん&六実さんの一大メモリアル行事「七五三のお祓い」が行われるのである。


「ぷるのすけ&コンパパさん」に地元の小道を案内してもらい、クルマを走らせること約10分…早々に聖地へ到達する。


高級マンションの地下を思わせる人工的な駐車場💦

そして、いよいよ神社へ向かう🐾

お尻が…ではなく「ぷるのすけさん」が颯爽と階段を登ってゆく。

しかし、ヤングマン・ぷあくんがすぐに追い付き追い越し…遅れをとる後続を激写する📸✨

かなりの急こう配👀💧

階段を登りきると、そこには悠久の歴史を感じさせる重厚なお社が鎮座していた。

おおっ…

とりあえず記念撮影🎵

執拗にポンズちゃんのお尻を匂う六実さんであった💦

そして、ぷるのすけ&ゴンチが社務所にて七五三のお祓いの申し込みを済ませると、なにやらワンコ用の襷のようなものを拝領してきた。

さっそく、本日の主役に御召しいただく…

漆黒のカラダに純白がとても似合うポンズちゃん🎵


地味色の六実さんもわりと似合うようだ💕

と…ふと敷地の隅のほうに目をやると👀💧

「ここで記念撮影せえ!」と言わんばかりの舞台が設置されていた✨

これは…なにがなんでも記念撮影せねばなるまい。

スーパーナイスショット…永久保存版である🔥

少々不安定な舞台であったが、ポンズちゃん&六実さんは…とてもお行儀よくカメラに収まってくれたのだった♪


座間神社は市街地を見下ろす高台に所在して、整然とした公園も隣接する静かな神社であった。


見上げると美しい木々が屋根の上に広がり…


風流な赤い和傘が美しく時間の流れを彩る✨

そして、ついに本日のメインイベント「七五三のお祓い」の時が来たのであった🎵


だから…はよせえや💢


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング