ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくんの趣味…一口馬主を語る

ぷあくんの趣味には一口馬主がある。
すなわち、競走馬を所有するクラブ法人に馬の購入資金やエサ代、育成費用などを出資して、その馬がレースで賞金を稼いだならば分け前を配当金として受けとる…という庶民の趣味なのだ💰️
もちろん…それで本当に儲かるなど稀であり、そのほとんどの場合は大赤字で引退を余儀なくされる。

しかし、子馬の頃からずっと見守り続けてきた美しいサラブレッドがレースで走る姿を見るだけで嬉しいものであり、そして…一度でも先頭でゴールを駆け抜けたならば、これ以上ない幸せとなるのは間違いないのだ。


今回は…ぷあくんの愛馬の姿をご紹介しよう。
誰も望まぬであろうが、自己満足として眺めて頂ければ幸いである。

まず、唯一の重賞馬…

プラチナムバレット号(牡)

今年、残念ながら引退してしまったが、JRAの大きなレース(重賞という)を勝利した最も思い入れのある愛馬である。

そして、ぷあくんの一口馬主人生初めて勝ち星を挙げてくれた…

オルレアンローズ号(牝)

すでに引退してしまっているが、最近…なんとお母さんになって、その子供にも出資することが出来たメモリアルなお馬さんである✨

さらに、現役のぷあくん最強馬…

マリアズハート号(牝)

今も現役で、現在6勝を挙げる愛馬である。
今年はJRA最高峰のG1レースにも出走して、負けたものの…現地応援で最高の思い出をプレゼントしてくれた愛馬なのである。

ちなみに、現地応援していて愛馬が勝利すると、ゼッケンを持っての記念撮影が出来ることがある✨


じゃん✨

実は、今週日曜日の阪神競馬場メインレース「京阪杯」にも出走予定ゆえ、時間ある方は応援してくれるとありがたいところである☺️


そんなこんなで、ぷあくんのどうでもよい趣味について語ってしまった次第であるが、今後もあわよくば取り上げてゆきたい分野ゆえ…箸休めとしてご覧頂ければありがたいところである。


ホンマ…どうでもええわ💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング