ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ワンコにチョコは御用心

ワンコに与えてはならぬ食べ物は多々ある。
有名どころではタマネギやチョコレートであろうが、今回は愛娘・弥栄たんがイタズラで不覚にもチョコレートを食してしまった可能性が認められたゆえ、反省の意味を込めてここに記す次第である🖋️


ある日…ぷあ家の台所でその惨事は発生した。
別の部屋で、ぷあくんと六実さんがイチャイチャしているにも関わらず、弥栄たんが音信不通であることに違和感を覚えたため、恐る恐る台所へ向かうと…カシャカシャという音が聞こえてきたのである。


その有り様がこれであった…

ゴンチ御用達のチョコチップパンが見事に袋越しに噛み砕かれていた💦

そして、中を開けてみると…

無惨…

明らかにチョコレート部分も食されていたのだった💦

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1100円(税込、送料別) (2022/10/26時点)


数日様子を見たところ体調に異変はないゆえ急を要する心配はないが、このような不始末は厳禁である。
弥栄たんには厳しいお灸をすえて指導した次第である🔥

しかし、それもこれも…飼い主が愛犬の手の(クチの)届く場所に食べてはならぬモノを置いておくことが最大の過ちなのである。
けだし、この反省をココロに刻み込まねばならぬのであった。


別にええやん…


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング