ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくん北海道旅行こぼれ話 (知床の岩)

ぷあくんは、この秋…半月に及ぶ期間を取って北海道一周を果たした次第である。
その時の様子は…過去に大長編の連載により克明に記した次第であるが、それであっても描き切れなかったシーンも存在するゆえ、後日…振り返り懐かしむためにも折に触れて追記してゆきたく思うのであった。

ぷあくんの北海道旅行において、最も印象深かった場所は「知床半島」であった。
www.poorkun.com
大まかなところは既に書き尽くしたゆえ、ここでは細かな点に絞って記してゆこう。

知床半島のオホーツク海側のウトロには、いわずと知れた知床五湖があるのだが、ウトロ市街周辺にも珍妙な岩が点在していた。

なんと「ゴジラ岩」と呼び称される巨大な岩が…

おおっ👀💦

ちなみに…オシンコシンの滝近くには亀に似た岩山があって、観光客は勝手に「ガメラ岩」と呼んでゴジラに対抗しているとかなんとか💦


たしかに似ている…

そして、港のすぐそばには「オロンゴ岩」という巨大な岩山があって、一般客でも登れるようになっていた🐾


どんっ💨


階段が設置されている🐾

「オロンゴ」とはアイヌ語で「そこに座っている岩」という意味なのだが、まさしくそのとおりの風貌である。
そして、当然…ぷあくんは岩山に登って、そこからの景色を撮影したのであった✌️😊
youtube.com
なんとも美しい景色である。

ちなみに「オロンゴ岩」の上から「ゴジラ岩」を見下ろすことが出来るのだが…

まさしくゴジラであった😆💦

北海道は絶景の宝庫ゆえ、ついつい絶景慣れしてしまう💦
ぷあくんは齢50である。
これからも北海道には足を運びたく考えているが、その際には…極力ピンポイントに場所を絞って、その土地を深く味わわねばなるまい。


北海道よ…待っておるがよい。


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング