ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん・お披露目旅行…西へ (姫路城編)

世の中には、意外に多くの城マニアが存在する。
日本史に残る数々の武将がその才を注ぎ込み築き上げた芸術的な建築物にココロ奪われ、全国各地の名城を見て回ると聞く。
実は…「歩かない女・ゴンチ」も、意外に歴女であり、日本の美しい城を愛するということが判明した。

よって、今回の旅行においても、天下の名城・姫路城を訪れることとなった次第である。

その日は…見事な雨であった。
一行が現地にたどり着いた時…出迎えてくれたのは白くけぶる姫路城であった。


し、白いっ💦

急遽、土産物屋で傘を購入すると…気のいい店主が「こんな白い景色に浮かぶ姫路城は珍しいから、超ラッキーですよ」と、文字通り白々しく話してくれた😅


そして、いざ城内へ出陣🐾


傘を購入した直後に雨が上がるが…それもまたよし。


ゴンチが入場券を購入して…


注意書きも…ザ・侍💦


うむうむ…


そして、世界遺産・姫路城内へ侵入する🐾


むう…

この角度からが一番美しく見えた✨


天守閣の中は、まさに歴史が溢れていた👀✨


がんばれゴンチ💦

「歩かない女・ゴンチ」にとって、6階まである天守閣の階段は手強いといえよう。
しかし、天守閣の最上階から見える景色は見事なものであった。


じゃん✨

現代なればいざ知らず、はるか昔にこの名城が建てられたことを思うと、いかに日本人が優秀であるかが知れよう。

その後…天下の名城に夢中になった初老の夫婦は滞在時間が大幅に予定を超過してしまったため、以降の立ち寄り先はサラッと済ませ、慌てて六実&弥栄の待つ「ニャンコス家」へと飛んで帰ったのだった💨


はよ帰ってこんかい💢


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング