ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくんin北海道・ライヴ日記⑩ -サラブレッドの聖地-

令和4年9月13日(帯広~ニセコ)

とうとう北海道旅行も最終盤に差し掛かってきた。
残すところ2日となって、締めくくりを念頭に安全運転を心掛けねばなるまい。

この日の最初の到達場所は、襟裳岬である。

どんっ


じゃん✨

風か強いことで有名な襟裳岬岬であったが、この日は全くの無風と言って良かった😅

そして、次なる目的地は…ぷあくんにとって聖地とも言える日高地方である。
日高地方は日本サラブレッドの発祥の地と称される地域であり、一口馬主として愛馬を応援するぷあくんにとっても極めて思い入れの強い場所といえよう。

とりあえずは、新冠の道の駅に到着💨

ハイセイコーの銅像😆💦

その近くにはサラブレッドロードがあり、雄大な草原で多くの馬が気ままに草を食んでいた✨


おお…


うーむ


どもども

うーむ、壮観である✨
オマケに、ぷあくんが会員となっている一口馬主クラブ「ノルマンディー・サラブレッドレーシング」の牧場「ノルマンディーファーム」にもコッソリ足を伸ばして…


カシャッ✨

至極満足のぷあくん✌️😊
これにて当日の目的を果たしたゆえ、あとは宿泊地へ向かうのみである。
日高地方を後にして数時間後…到達したのは、羊蹄山の麓…倶知安の街であった。

宿の名は「ゲストハウス・たびつむぎ」

どんっ

窓から見える羊蹄山の姿を見ながら飲むビールは筆舌に尽くしがたいものであった🍺


旨し❗

こうして、ぷあくんの北海道旅行の最後の夜は過ぎていったのであった🌃

本日の走行経路
↓↓↓

走行距離380km


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング