ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

夏の早朝は朝霧高原で…

季節は真夏。
市井では、24時間ぬるま湯に浸かったかのような不快が日常生活を蝕んでいる。
ぷあくんの住む富士宮市は富士山の麓ゆえ海抜も高く、平野ほど厳しい暑さに晒されることは少ないが、それでいても日中はうだる暑さに苛まれるのだ。
そこで、先週末は早朝から朝霧高原へ足を運び、冷涼な空気を満喫することとした次第である。


休日の早朝6時に愛娘達をクルマに積み込む

どこいくん?

そして、一路朝霧高原を目指す

ばひゅーん🚗💨

到着した先は「朝霧アリーナ」という広大な敷地である✨

付近にはキャンプ場もあり、日中は人が多いと聞く行楽スポットである。

広々…


富士山も雄大に…

この富士山の麓の地で色々なイベントが行われると聞くが、人気のない早朝の時間帯では絶好な開放的ロケーションといえよう。


うーむ…快感🎵


ゴンチも珍しく歩いていた🐾

そしてコンビニで買ってきたオニギリで朝食🍙


よきかな…


アタチ達のは~?

今回は先客がいたゆえリードを離すことは出来なかったが、誰一人いなければ六実&弥栄をフリーにしてもよかったかもしれぬ。


自宅からさほど離れていない場所にこれ程の広場が存在することは、なんとも恵まれているといえよう。
田舎には違いないが、それなりに生活インフラが整っている富士宮の街は極めて住みやすい地と考える。

こんな小さなブログではあるが、今後もぷあくんの住む富士宮の街を紹介してゆくこととしよう🖋️


みんな遊びに来てな💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング