ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん非常事態 -衝撃の身体測定-

弥栄たんはおデブである。
同腹の姉妹・歩夢(ポム)ちゃんは、稀代のスレンダー美パグであり、常に体重を4kg台前半にキープするという徹底した管理下に置かれている。
それに引き換え我が家のコブタ達は自由奔放にオヤツを食べて、夏にも関わらず…天高く肥ゆるパグとなっている次第である。

もちろん、その全ての責任は…ぷあくんにあることは言うまでもあるまい。


先週末…弥栄たんは近所のトリマーへ赴いた。


いざ…

ここではトリマーと共に身体測定を受けるため、日頃からオヤツをあげすぎているダメ飼い主・ぷあくんは、少しでも体重を軽くするために事前ウンチを常とする。


わずかでも軽く…


さあ、いくよ💕

しかし、その2時間後に明らかとなった事実は、ぷあ家を震撼させるに充分なものであった…


むむっ…👀💧


ぬおっ💥

な、なんと…前月の5kgから一気に1kg増加の6kgのなっていた💀
あまりの数値に数字見間違い…もしくはトリマーさんの書き間違えを疑うも…それは正真正銘の測定値と断言されてしまったのだった。
言葉を失うゴンチ&ぷあを振り向く弥栄のカオは、心なしか肉感溢れるものであった。


どうしたん?

この非常事態に、ゴンチの怒号は収まらぬ。
主犯格・ぷあくんにはオヤツ禁止令を突き付けると共に、ゴハンの量も1割減となってしまった。
弥栄の適性体重は5kg。
来月までに最悪でも0.5kgの減量は必須であろう。

令和4年の夏。
オヤツ魔・ぷあくんを如何に封印するかが、ぷあ家最大の課題となっているのであった。


食べて寝るんが一番なんやで💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング