ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

新顔ランチュウ…再び✨

ぷあくんの趣味に金魚の飼育がある。
金魚界の宝船と呼び称されるランチュウを、霊峰・富士山の麓で飼育すること約7年となり、当のランチュウは代替わりしつつも優雅な金魚との生活を享受している次第である。


先日…初代ランチュウ「とうちゃん」が死去したため、新たなランチュウを二匹迎え入れたところである。
www.poorkun.com
大阪ランチュウの「モドキ」、正統派ランチュウの「小飴(こあめ)」であり、これで元いた者も含め総勢6匹のランチュウ群となった。
ところが、数字は奇数を好むぷあくんと「小飴」の可愛らしさにココロ打たれたゴンチが、血迷って追加の正統派ランチュウを望んでしまった💦
思い立ってしまっては後には引けず…この度、懲りずに新たな1匹のランチュウを迎え入れてしまったことを報告せねばなるまい。


ども…

数日先輩の「小飴」と同じ金魚店の同じケースから迎え入れた新入りのランチュウ…
その名も「小豆(こまめ)」と命名されて、ぷあ家のランチュウ群の一員となったのだった。


ご対面はなかなかすんなりと🎵

先に迎え入れたランチュウの小飴の(恐らく)兄弟を迎え入れたという経緯から、姉妹パグの「弥栄」と「歩夢(ポム)」を彷彿させる…というのがゴンチの弁である。

言い得て妙なる境遇であるが、なんにしろ…これから仲良く末永い魚生を望む次第である。


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング