ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあスイカ…愛娘たちに振る舞う

ぷあくんの趣味に市民農園がある。
冬から春にかけてセッセと土作りを行い、春から夏にかけて作物を植えて育てるを喜びとしている。

そして、夏になると手塩にかけた野菜達の収穫が始まり、その珠玉の作物は知人や愛娘達に振る舞われるのだ🎵


今年のメイン野菜のひとつにスイカがある。
市民農園でも人気を誇るスイカであるが、本格的なスイカは難易度が高いゆえ、初心者ぷあくんは小振りで失敗しにくい小玉スイカをセレクトしていたことを告白せねばなるまい。


じゃん✨


じゃじゃん🎵

今のところ5玉発育しているが、そのうちの一つをすでに1週間前に収穫して保存していた🎵
というのも、スイカは収穫してから暫く寝かせることのより甘味が増す…と、本に書いていたのだ。

そして…いよいよ入刀式が始まる✨

ざくっ


ざくざくっ💦


ちょいと味見を…

うむ…普通のスイカである😆


はよ~はよ~💦

何かを察した愛娘達が群がる💨


では、いきますよ💕


うお~🔥


もっと~💦


離さへんで💢

予想を遥かに超える好評振りにご満悦のぷあくんであった✨

先にも述べたが、今年のぷあ農園にはまだスイカが残っているのだが、今回の味見にて…なかなかのデキであることが判明した✌️😊
すでに二つ目のスイカは弥栄たんの実の姉妹・歩夢(ポム)ちゃんに贈呈済みであるが、弥栄の食い付き振りから…歩夢ちゃんも定めし気に入ってくれるに相違あるまい。

かくして…何も隠さず…満腹の弥栄たんは、小玉スイカのように丸くなって夢の世界へ旅立って行ったのだった。


ウチは満足やで💤


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング