ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実&弥栄…久々に動物病院へ連行される

パグはおカネがかかる。
パグラーなれば誰しもが黙って頷く真理であろう。
暑がりの寒がり…暇さええればカラダの何処かに支障をきたして、その度に飼い主はコブタのような我が子を連れて、一目散に動物病院へ駆けつけるのである💦


愛犬が罹患しうる病気に「フィラリア」がある。
蚊に刺されることで病原虫が体内に寄生して、心臓に障害をもたらす恐ろしい病気である。

ただ、現在は優れた予防薬が開発されており「フィラリア」により死に至るケースはほとんどないと聞く。

夏は「蚊」の季節。
我が家のコブタ…六実&弥栄も、定期的なフィラリア予防薬を購入するために、かかり付けの動物病院に足を運んだのだった🐾


富士山麓の病院に到着


てくてく🐾

フィラリア予防薬を購入するついでに爪切り(無料✌️)をお願いする☺️


なんなん?

六実さんは病院が苦手と見えて、早々に脱出を企てる…


はよ帰ろうや💦

ちなみに、今回の体重測定では…六実さんが6.1kg、弥栄たんが5.3kgという結果となり、弥栄たんのデブ化が発覚した次第である😵💧

今回購入したフィラリア予防薬はノミダニ寄生を防ぐ効果もあり、かなりお高いものだった💦


むぅ…

やはり、パグはおカネがかかる…💰️
しかし、何を以てしても愛犬の命には代えられぬゆえ、ぷあくんのお小遣いを削りに削って…愛娘たちの健康に寄与する所存なのであった😅


んで、オヤツは?


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング