ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

愛犬家必見?…ムダ吠え対策の最終兵器

六実さんは、ワガママである。
ゴハンの時刻と察するや、わずかな足音も聞き逃さず怒号の如くわめき散らし、寸暇を許さぬ食事タイムの催促をする。

これが夕刻ならば、まだ許せよう。
しかし、朝方5時が4時半となり、4時…3時半と…うなぎ登りに前倒しになるに至っては、絶対君主・ゴンチの堪忍袋の緒が切れるのも無理からぬのだった。


今回、ゴンチが六実対策として用意したのは…ムダ吠え対策の超音波発生機であった⚡


どんっ💦

ムダ吠え防止のために、ワンコのカラダに装着してショックを与えるタイプもあるという💧
しかし、いきなりそれでは可哀想とのことで、今回は置き型のものを設置した次第である。


ちょこん


こんな感じで👀💧

ワンコの激しい声に反応して、人間には聞こえないが犬には不快になる音波を発するというもので…なんともコレが効果テキメンだったのである💦

ゴハンの際に、デカいわめき声を上げた六実さんなのだが、その直後に吠えるのを止めるばかりか、機械のある玄関に近付づこうともせず、遠く離れた場所でシュンと…かしこまってしまったのだ。


しゅん…

挙げ句に、その後しばらくはぷあくんの傍から離れようともせず「やや密着状態」を維持して、ぷあくんを大いにキュンキュンさせてくれたのだった🎵


キュンキュン💕


ムダ吠え防止装置…恐るべし。
少々…効果あり過ぎのきらいもあるが、今後…機械を設置せずとも騒がなくなったならば、これに越したことはあるまい。
飼い犬の騒音による近所迷惑は、愛犬家共通の悩みと心得るゆえ…あらゆる対策の中で、一案としてこの音波発生型の機器を試みることも大いに推奨するところである✨


なんなんよ、コレ💢


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング