ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

歩夢(ポム)ちゃん…いよいよ育ち盛り?

ぷあ家の箱入り娘・弥栄たんには実の姉妹…歩夢(ポム)ちゃんがいる。
同じ日に同じ母親から生まれた真性の姉妹パグであり、奇しくも生まれ故郷を遠く離れた街で、共に生きてゆくこととなった奇跡の姉妹といえよう。

弥栄たん&歩夢ちゃんの物語は、過去に数多く綴っているゆえ、詳しくはそちらにてご確認いただきたい😊

同腹の姉妹…弥栄たん&歩夢ちゃんは、出生直後はウリふつの容貌であったが、それぞれの家族に迎えられた後…様々な違いが生じてきた次第である💧

まず、弥栄たんには先住パグ・六実や、甘々星人・ぷあくんの存在により甘えたい放題で…いつまでたっても幼さが抜けきらぬ子供パグである。
一方…女子家族のみの「ミューさん家」に迎えられた歩夢ちゃんは、規律正しい生活によりしっかり者のお嬢様パグに成り果ててしまったのである💦


アチキは優等生なんや♪

そして、弥栄たんは食べるだけ食べてブクブク太り、直近の体重が5.2kgを計測する有り様なのだが、歩夢ちゃん家の食生活や適度な運動による体重管理は瞠目するばかりであり、標準体重を下回る4kg前半をキープし続けていた。


パグは食べてナンボやん✨

しかし、先日の体重測定により歩夢ちゃんは…やや体重の増加が報告されたことを記し留めねばなるまい🎵
すなわち…お腹もプヨプヨ4kg台後半への到達であり、弥栄ゾーンである5kgの壁も見えてきたというウワサなのである。

深窓の令嬢…歩夢ちゃん。
下町の小娘・弥栄たんの領域まで達し、パグらしく丸々としたカラダで取っ組み合いをする光景を期待するところであるが…鬼教官(ミューさん長女)擁する「ミューさん家」においては、まさに非常事態宣言が発令されるに相違あるまい。


パグと共に暮らす家の数だけ、生活のスタイルがあろう。
それぞれが愛情を注いで生きてゆくカタチを尊重して、これからも交流を深めてゆく所存である✌️😊


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング