ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

愛犬の飲み水にも、ひと工夫

愛犬が口にするものには最善の注意を払うのが飼い主の務めといえよう。
食するものは当然として、飲み水にもコダワリを持つことも大切な基本と心得るところである。


カラダの70%は水で出来ている。
何かのCMのキャッチコピーではないが、日々の飲み水の大切さは今更説明の必要もなかろう。
そして、その飲み水を与えるにあたり、ぷあ家で用いるささやかなアイテムを紹介する次第である。

愛犬の飲み水は、水道水がよい。
ヒトが愛飲するミネラルウォーターは、犬にとって不向きであることは愛犬なれば常識といえよう。
しかし、水道水にひと手間加えてワンコに優しい水に変えるアイテムが存在するのだ。


じゃん✨

特殊なフィルターを通すことで、水道水をなめらかにして尿路結石等の予防に効果が期待できる…と銘打ったモノである。
もちろん、額面通り全て信じているワケではないが、有用でなかったとしても少なくとも害はなかろう…程度のノリで備え付けているのだ。

この日はフィルターの交換を行った。
ちなみに、この装置を使用しているのは、アレルギーパグ・六実のみであることを付記しておこう👀💧


これを…


こうして…

不思議そうに眺める六実さんを尻目に、定期的なフィルター交換を終えて、ココロも新たに健康水をお飲みいただくとしよう✨


世に出回る数多くのワンコアイテム…
正直…そのほとんどは気休め程度のモノと考えている。
しかし、僅かな可能性にすら神経を尖らせる飼い主にとって「愛犬の健康維持のため」の言葉は重い。

気休めでもよい。
出来る限りのことをして共に暮らすことが…悔いのない愛犬のと歴史を築くことと考えるのだ。


大袈裟ね…💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング