ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

酷暑の夏は…超早朝散歩🐾

今年の夏も…いよいよ本気を出してきた💦
日本の各地で真夏日を計測するにも関わらず、梅雨明けの宣言がなされぬ蒸し暑い日々が続いている次第であり…まさに、パグ生活にあるまじき季節の到来といえよう。

パグは暑がりの寒がりである。
特に暑さは僅かな時間で大きな事故を引き起こしうる大敵である。
よって、夏の散歩は早朝の前…すなわち超早朝に出発せねばならぬのだ。

週末の朝…珍しくゴンチも散歩についてくると言い出したため、朝5時過ぎに家族4人で家を出ることとした🐾


六実さんは気が向かない様子💧

しかし、絶対君主・ゴンチに逆らう術はない…
グイグイと引っ張られ、距離にして1kmの通常散歩コースを歩むこととなった。
そのうち観念したのか、六実さんはスタスタと歩を進めるようになる。
この時間帯はさすがに涼しく、六実&弥栄の歩様も軽やかである✨


スタスタ…


この道は、これから何百回歩くこととなるだろう…


残念ながら、富士山は見えぬ…


ウンチも忘れずに🎵


太陽も顔を出してきたため、積極的に日陰ゾーンをセレクトする🐾

標準コースのため20分程度の散歩であるが、このささやかな運動の積み重ねが健康維持に繋がるものと信じるところである☺️

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パグ フェイスタオル
価格:1760円(税込、送料別) (2022/6/26時点)


もうすぐ7月…
地域によっては40度超えというバカげた気温を計測するという今年の日本の夏…
気温に比例するように電気代も高騰する昨今であるが、世の中のパグラーたちは、せめてパグズ部屋だけでも24時間体制でエアコン全開を心せねばなるまい。

注意一瞬・後悔一生…なのである💦


朝から疲れたから、二度寝するでな💤


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング