ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ家の庭に野鳥が巣を作る💦

先日、ぷあ家のリフォーム工事が完了したことは既に述べたところである。
作業が終了すると共に、家を覆っていた防音幕を取り払われ、生まれ変わった家屋が全貌を明らかにしたのだが、その直後に驚くべき光景を目の当たりにしたゆえ、ここに記し留める次第である。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マスク 洗える パグ かわいい
価格:770円(税込、送料別) (2022/6/18時点)


ぷあ家の庭は、猫の額である。
その狭小なるスペースにも関わらず、わりと大きな柿の木が植えられており、夏には青々とした葉が生い茂ることとなる。
その柿の木の枝に…なにやら異物的なモノがあることに気が付いたのだ👀💧


むっ?


むむっ?

なんと、鳥の巣であった💦
工事用のビニール紐をも駆使して頑強に作られた巣には、すでにヒナがいるようで、親鳥がセッセとエサを運んでいたのだった。


ベランダから覗くと…


おおっ💦

ヒナが口を開けてエサをねだっている✨
しばらくすると、親鳥も巣でくつろぐ様子も見て取れた👀✨


やれやれ…


ゴンチの調査によると、鳥の種類は「ひよどり」と判明した。
家屋のリフォーム工事中という状況が、むしろヒナを外敵から守るのに有効だったのかもしれぬが、なんとも大胆な所業といえよう。

命は、なんであれ尊い。
一時とはいえ、新しい命の誕生に関わったことは僥倖ととらえ、ヒナたちの巣立ちの日まで温かく見守る所存である。


あれって、チキン?


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング