ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくん福島帰省2022・春 (中編)

季節は春…
しかし、ぷあくんの実家…喜多方市はまだ寒かった❄️
東北の山々は、いまだに冠雪を戴き…盆地へ冷涼な風を送っていた。

午後4時頃に無事到着を果たした一行は、ハナミズキの花に迎えられ、二泊三日のお世話を願うこととなった。


う~す紅色の~🎵

大歓迎で出迎えられた六実&弥栄ではあるが、到着当日は何をするわけでもなく、ぷあくんがアル中の親父と酒を酌み交わして終わった🍻
しかし、その翌日はかなりボリュームのある一日となる🔥

会津若松市にある有名な鰻屋「えびや」は、ぷあ家が福島県を訪れた際には必ず立ち寄ることもしている。

今回も、ぷあくんの両親&ぷあ家の夜まで四人でうなぎの聖地へ向かった。


趣のある店構え

現在の店主で5代目という歴史ある店舗で、店内も古風な雰囲気を残している
そして、迎え入れたるは「特上うなぎ二段重ね」であった🔥


どんっ💦


じゃん✨

見るからに美味の溢れるお姿である💕

食べ始めると、文字通り二段目のうなぎゾーンが…

おお…

ボリューム満点のうな重を平らげると、あとは愛娘たちの待つ実家へ帰るのみである。
途中、親父に六実&弥栄の洋服とオヤツを買ってもらいつつ、ハラボテの一行は元来た道を戻って行ったのであった💨

帰宅を果たすと、六実&弥栄の怒りのお出迎えを受けたことは言うまでもあるまい。
お詫びのオヤツを献上して、おニューの洋服を御召しになっていただき、なんとかゴキケンを取りつつ…帰省2日目が過ぎて行ったのであった。


アタチ達のゴハン…普通だったやん💢


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング