ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ農園…栄える

春はあけぼの…
午前5時には、やうやう明るくなる山ぎわを確認して、当日の畑作業を思い浮かべる季節となった。
日中の気温は夏日を記録することもあり、植え付けた野菜たちの生長はいよいよ本格化してきた次第である🌱


ぷあくんの趣味には市民農園がある。
前回までの日記において全体の半分に及ぶ野菜の種蒔き&苗の植え付けを果たし、畑の様相はまさに春…週末ファーマーのココロを癒してくれる姿となっている✌️😊

今回は…いよいよ市民農園の主役でありカオであり、四番打者のナス科の野菜苗等を植え付けることとなったゆえ、その様子をお伝えすることとしよう🎵


この日の富士山は、やや恥ずかしがり屋さんであった…

とはいえ、まずはナスを…

定植

そして、中玉トマトを…

定植

定番のシシトウを…

定植

ぷあ農園名物・紫シシトウを…

定植

パグ仲間であり、料理の達人「ネネママさん」の命令によりトウガラシを…

定植

これにてナス科の畝ゾーンが完成となった✌️😊

ジャーン✨

さらに、秋に開催を予定している「朝霧パグオフ会」において使用するサツマイモを…

定植


こうして…市民農園としてはスタートを切ったといえよう。
あとは、適切な施肥と共に雑草との遥かなる戦いが待ち構えているのであった🔥

野菜作りは天下の楽しみ。
日々…土に触れ野菜の生長を眺めるに至りては、日常の些末なストレスなどどこ吹く風となろう。

家においては愛娘パグズと戯れ…
外にありては野菜たちと語らう…

この時が永遠に続くことを願って止まぬのであった。


んで、オヤツは?


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング