ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

愛犬の駅での一日 (後編)

さて、ワンコファーストの伊豆地方にあって、なおかつ際立った愛犬施設を擁する「愛犬の駅」での滞在も残り僅かとなった。

ここ「愛犬の駅」には、定期的にセラピストが訪れて「ドッグセラピー」が行われる。
当日の予定にはなかったオプションなのだが、たまたま偶然発生したゆえ記し留める次第である🖋️


六実さんのカラダにはたくさんのトラブルがある。
アレルギーから始まり、変形性脊椎症など問題のデパートゆえ、かねてより多くの検査や投薬などを施してきた。
そして、その一環として「ドッグセラピー」を受けるようになったのだが、不思議なことに非常に効果を実感しているところなのである👀💧
www.poorkun.com

過去に二度施術を受けたのだが、少なくともその間はアレルギー発症や脊椎症などの所見は見られず、極めて安定した状態を保っている。
それゆえ、今回は…主目的ではなかったが、たまたまセラピーが開催されていたこともあり、これ幸いと施術を受けた次第である☺️


さっそく六実さんの腰に機材を装着…

超音波を当ててカラダの状態をチェックすると…どうやら狂犬病予防接種の影響で膵臓が弱っているとのこと👀💧
このセラピーでは、問題のある箇所を調べるだけでなく、それについて改善も施してカラダの矯正を促してくれるのだ。

ワンコにとって負担はないものの、じっとしている時間が長いため…少々お疲れの六実さん💦

しかし、今回の施術でも健康状態を確認するとともに、今後の経過観察についても指導いただき、安心させてもらったのだった☺️

「ドッグセラピー」を終えると、あとは富士宮の我が家に帰るのみである。
この日は最後まで好天に恵まれ、ドライブもすこぶる順調で、一行はゴキケンに富士山の麓へと帰って行った✨


ただいま~🎵


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング