ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

プライベート・ドッグラン建設記⑥

さて…土と戯れるぷあくんを遮るものなどない。
休日の全てを市民農園&ドッグラン建設に捧げる…土の申し子・ぷあくんの快進撃は止まらぬのだ。

今回は、業者から盛り土用の山土「活力土」を1立法メートル購入して、ドッグラン建設予定地に散布する作業の様子を送り届ける次第である。

山土は川砂と異なり、ホームセンターではあまり取り扱っておらぬ。
ゆえに、実際に山土の採掘現場まで足を運び、直々に購入せねばならぬのだ。

というワケで…
f:id:poorkunzz:20220313164031j:plain
山土の現地販売場に…

f:id:poorkunzz:20220313164135j:plain
1㎥で3,850円(税込)

f:id:poorkunzz:20220313164238j:plain
自分で袋に詰めねばならぬ💦

f:id:poorkunzz:20220313164341j:plain
詰めに詰めること25袋💦

f:id:poorkunzz:20220313164740j:plain
自力で…愛車「フィッシー」に積み込む

こうして、山土を入手して運搬するに至る

f:id:poorkunzz:20220313164840j:plain
どんっ💨

さてさて、ここからは盛り土作業と相成るのだが、これがまた素人には難題なのだった💦
愛娘二人の声援が…あるのかないのか…ぷあくんの孤独な奮闘は続くのであった。

f:id:poorkunzz:20220313193408j:plain

めでたしめでたし

-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング