ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん・ドッグセラピー…再び (コトの起こり)

六実さんのカラダには、あらゆるトラブルの種が埋まっている。
アレルギー…変形性脊椎症…皮膚疾患…と、日頃から常に注意を払わねばならぬ懸案事項がキラ星の如くちりばめられているのだ。

これまで膨大な費用と労力をつぎ込み、六実さんのカラダケアに努めてきたのだが、ここにきて…ひとつの療法が、それこそ決定版ともなりうる可能性を感じさせているゆえ、ここに記し留める次第である🖋️


昨年末…東伊豆の豪華宿「愛犬お宿」に宿泊したことは既に述べたところである。
そして、その日たまたま出張施術をしていた「ドッグセラピー」を見つけ、これも旅先の贅沢として六実さんがセラピーを受けたことも記憶に新しい。
www.poorkun.com
音波を当てて、その跳ね返りの音でカラダの各部位の状態が判明して、不具合が認められる部分には再び音波を当てることにより調整・改善されるという…にわかには信じがたい施術であった👀💧

f:id:poorkunzz:20220226181255j:plain
これ…なんスか?

当初…ぷあ家においては、今後の話のネタくらいにしか考えていなかったこのセラピー…

しかし、しかし…なのだ💦
たまたまなのか、なんなのか…この施術を境に、六実さんのカラダの不具合が目に見えて改善して、あれほど悩まされたカイカイが、見事に解消されたのである😳
また、太りぎみだったカラダもシャープになり、変形性脊椎症により重かった動きも、ドッグランにて素早い走りを披露するまでになったのだ💥

f:id:poorkunzz:20220226180855j:plain
なんか調子いいわね🎵

無論…手放しでセラピーを盲信することは出来ぬ。
普段から健康に気をつけて、毎日サプリメントのアンチノールを与えるなどの効果も間違いなくあろう。

しかし、あまりの変わりように…このセラピーに対する「半信半疑」が「七信三疑」程度にまで変化するに至り、この度…またしても東伊豆まで足を伸ばして、再びセラピーを受けてみることとした次第である。

目的地は「愛犬の駅」

初めて施術を受けたのは関連の宿「愛犬お宿」であるが、ここ「愛犬の駅」にも定期的に訪れて施術を行っているとのこと👀✨
前回もらった「愛犬の駅」の割引券の使用期限が近付いていると…鬼気迫る形相のゴンチ👹
その割引券を握りしめたゴンチを止める術はない。

そして…令和4年2月26日
ぷあ家は、勢いよく東伊豆へと出立したのだった💨


-つづく-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング