ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…六実さんと見分けがつかなくなる

犬の成長は驚くほど早い。
特に幼犬期は、食べたら食べただけ大きくなる勢いである。
食べて寝て、走り回っては…また寝る。
それを繰り返す中で、ココロとカラダは確実に成長してゆくのである。


我が家の愛娘…弥栄たんが、昨年4月に我が家に舞い降りてから10ヶ月になろうとしている。
その当時は、ちょっと大きめのハムスターかと思うほどのサイズであった弥栄たん👀💧

f:id:poorkunzz:20220213063455j:plain
こんなんでした💦

六実さんと並んで見れば一目瞭然である。

f:id:poorkunzz:20220212202530j:plain
ちっさ💦

それが、10ヶ月の時を経て…今では瞬時には見分けがつかなくなる事態となっている😅

f:id:poorkunzz:20220212083236j:plain
並べてみると、いよいよ判別がつかぬ💧

現時点での体重は…六実さんが6.3kg、弥栄たんが5.3kgと差はあるのだが、足の太さなどは既に弥栄たんの方が逞しくなっており、今後は更なる成長が見込めるところであろう。

ちなみに、弥栄たんの妹・歩夢(ポム)ちゃんは、飼い主の適切な管理の元…スレンダーボディを維持しており、体重も4kg前半をキープしていると聞く😥

f:id:poorkunzz:20220212203246j:plain
アチキはモデルやで✨

それに対して…力士体型へまっしぐらの弥栄たんにおいては、上限を5kgとした節制を免れぬ状況といえよう。
オヤツ魔・ぷあくんの躾が…最も重要と解明された次第であった💦

f:id:poorkunzz:20220212203316j:plain
オヤツは遠慮せんでええで💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング