ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…ワクチンを受ける💉

日本で犬を飼う以上、避けられぬものにワクチン接種がある。
法的な義務として定められているのは狂犬病予防接種であるが、それ以外の感染症予防のため一般的に接種されるものがワクチン接種とされる。
いくつかの効能が期待できる混合ワクチンが主流であり、六実&弥栄には五種類のワクチンを接種している次第である。

ワクチンの是非については思うところが多いが、現在の日本では…何処に行くにもワクチン証明が必要であるため、今後も目をつぶって接種を受忍するところである。


気がつけば…六実は今年7歳になり、今年もワクチン接種の時期が来た。

f:id:poorkunzz:20220123063506j:plain
シブシブ六実さん💧

しかし、ゴンチは情け容赦などない。

f:id:poorkunzz:20220123064044j:plain
しぶしぶ…

死刑台…ではなく診察台に乗せられ…

f:id:poorkunzz:20220123064106j:plain
執行…

こうして、今年も無事にワクチン接種を終えたのであった💦

帰りの車内での六実さんのフキゲンさはハンパなかったが、これで一年間自由にお出掛け出来るゆえ、なんとか機嫌を直して頂きたいものである😅

f:id:poorkunzz:20220123064127j:plain
ね、六実さん💦


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング