ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

日々のパグズのお散歩事情

世の中の…大抵のワンコは散歩が大好きである。
ひとたび「さんぽ」というワードを耳にしたならば、ワンコは足元で狂喜乱舞…飼い主は、定めしリードと散歩カバンを携え、共にお散歩へと出発せねばならぬ事態となろう。


パグは…犬なのだろうか?
少なくとも、ぷあ家の御令嬢・六実さん&弥栄たんは…くれぐれも散歩は好まぬ。
一方、ぷあくんは愛娘とのお散歩タイムが最も幸せなひとときゆえ…半ばご機嫌をとりながらも日々お散歩に出発するのである。

f:id:poorkunzz:20211220205200j:plain
しゃあないな…

f:id:poorkunzz:20211220204116j:plain
ブツブツ…

そして…弥栄たんと寸分違わぬDNAを持つ歩夢(ポム)ちゃんの体内にも、お散歩嫌いの血は確実に脈打っている様子である。
特に、冬の朝の散歩に至っては…マンガに描いたような抵抗を披露し、頑なに抗うというのだ。

その様子がコチラである👀💧
youtu.be
うーむ、見事なまでのタヌキ寝入り😆💦

なお、この後…スパルタ飼い主・ミューさんの剛力によりゲージから引き剥がされ、シブシブ散歩に連れ出されたとのことである🐾

帰宅後は…
f:id:poorkunzz:20211220205325j:plain
アチキ…もうムリ💀

小型犬であれば、屋内で走り回るだけでも結構な運動となろうが…やはり、外のキレイな空気を吸い込んでのお散歩を怠ってはなるまい。

ぷあ家の御令嬢達においても、少なくとも一日一回30分程度のお散歩は、たとえ夜になろうとも励行してゆく所存なのであった🐾

f:id:poorkunzz:20211220204944j:plain
パパ…トシなんだから、ムリせんときや…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング