ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ポムちゃんの頭脳プレー

弥栄たんの同腹の姉妹・歩夢(ポム)ちゃんは、頭脳派パグである。
その優秀な知能を駆使して、飼い主が講じたあらゆる障壁を突破するに至るのである。


今回は、飼い主・ミューさんが、ポムちゃんが二階へ登る行為は危険とのことで…頑張って設置した壁を乗り越える光景を紹介する次第である。
youtu.be
お見事である✨

頭脳派パグ・ポムちゃんの面目躍如と評価するべき、会心の突破劇といえよう。

しかし、ミューさんも負けてはおらぬ。
飼い主としての威厳を保つべく、知恵と財布を絞り…ポムちゃんの二階侵略を阻止せんと、鼻息荒く新たな手段を講じたのである👀💧

f:id:poorkunzz:20211216191920j:plain
じゃん✨

なんとも愉快な攻防であろうか。
日々…心身共に成長する子パグに、大のオトナが必死な対応を余儀なくされる図は、日本の津々浦々のパグラー宅で見られる風景に相違あるまい。

かくがごとき…ニンゲンとパグとの知恵比べを、今後も面白がって書き記してゆく所存である🖋️

f:id:poorkunzz:20211216191935j:plain
アチキが負けるワケないやん🎵


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング