ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんvs弥栄たん…ぬいぐるみ争奪戦💥

弥栄たんの成長は目覚ましい✨
我が家に降臨した春先では、体重わずか1.2kg。
ちょっと大きめのハムスターくらいの体格で、六実が踏みつけたら大ケガの心配もあったくらいである。

f:id:poorkunzz:20211211145823j:plain
こんなんやったで🎵


それから…8ヶ月。
今や六実と見分けがつかぬことほどデブ…ではなく成長して、肉弾戦においてもひけをとらぬ始末である。

f:id:poorkunzz:20211211151801j:plain
こんなんなりました🎵

普段はネコ気質で、飼い主にすら近寄らぬ六実さん。
誰彼構わず近寄り、愛想を振り撒く弥栄たん。

こんな二人であるが、どうしてなかなか気が合うところもあるようで、先日も壮絶なファイトを繰り広げた次第である。

今回は、その一部始終をご覧いただこう✨
youtu.be
トムとジェリー…と言うには体格が同じ過ぎるが、仲良くケンカしてくれる分には、父としては依存があろうはずもないのである。

f:id:poorkunzz:20211211152550j:plain
疲れたわ…

最近…弥栄たんのデブ具合が増してきたことを受け、ゴハンの量を減らしていることを告白せねばなるまい。
同腹の姉妹でありながら、スレンダーパグのポムちゃんに対抗するわけではないが、一定の成長をみたのであれば、今後はカラダのバランス調整を目的としたゴハン量に移行せねぱなるまい。
健康管理は生涯続くのである💦

f:id:poorkunzz:20211211152423j:plain
オヤツは別腹やで♪


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング