ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…そのDNAの源流を探る

激動の2021年も間もなく終焉を迎える。
すなわち…弥栄たんがこの世に生を受けてから、初めてのお正月が間近となったことを意味する。
そして、1月生まれの弥栄たんにあっては、記念すべき初めての誕生日も…目と鼻の先になったのである。


生後3ヶ月で我が家に迎え入れられた弥栄たん。
スクスクと…必要以上とも思える成長を遂げる中で、あることに気がついたゆえ、ここに記さねばなるまい。

f:id:poorkunzz:20211210214020j:plain
ん?

それは、弥栄たんの…真のDNAの源流である。
肉体的には…産み落とした母親パグと父親パグが、間違いなく両親なのだ。
しかし、このミニ怪獣と長らく共に過ごす中で…いくつかの心当たりある面影を見るのである。


すなわち…「クーパー君」と「菜々」である。

クーパー君とは、「ニャンコス母」の懐刀として…兵庫県尼崎市において勇名を馳せ、18年に及ぶ長寿を全うしたアグレッシブ黒パグである。

詳しくはこちら↓↓↓
www.poorkun.com
ぷあくんと出会ったその瞬間からノーモーションの噛みつき攻撃を繰り出して、一張羅のダウンジャケットに穴を開けてくれた漆黒のファイターである。
近寄るものには容赦ない攻撃を加える刃のような歯は、最期…火葬されてもなお、白くしっかりと形を留めていたことを…ぷあくんは忘れまい。

f:id:poorkunzz:20211210214237j:plain
オイラを忘れてんじゃねーぞ💢


一方…菜々は、性格はおとなしいが、とにかく何でも口に入れては飲み込んだ。
紙切れや小物であれば大事には至らぬが、過去に裁縫針を飲み込み開腹手術を受けた…という忌まわしい過去があるのだ💦
長さ5センチもあろうかという針を、なんとも上手いことタテにして飲み込み、胃の中に収めるという大道芸をやってのけたのである。

f:id:poorkunzz:20211210214417j:plain
口に入るモノは全部食べ物よ💕


すなわち…この2人の所業を忠実に受け継ぐのが「弥栄たん」ではないかという仮説が…まことしやかに市井に流布されているのである。

とにかく噛みつき遊びが大好きである。
ぬいぐるみに噛みつく分には大いに結構だが、ぷあくんが靴を脱ぎ靴下で家に入ると、その靴下に執拗なる噛みつき攻撃を加えるのである💥
すなわち…クーパー君と彷彿とさせる黒いカオと攻撃力のポテンシャルを引っ提げ…今後、どこまで凶暴化するかが最大の懸念事項といえよう。

そして、拾い食い癖も棄ててはおけぬ。
前回の新聞紙食い程度であれば、大事には至らぬが…これが菜々のような「本当にヤバいヤツ」を飲み込んだ日には、それこそハラをかっさばいて取り出さねばならぬのだ。
今のところは、ティッシュペーパーや新聞紙、広告紙が主食となっているが、今後…大きな固形物&鋭利な金物に狙いを定めぬよう細心の注意を払う所存である。
くれぐれも、菜々の二の舞だけは避けねばならぬのだ。

これらの類似点を考察するに、ある仮説が立てられた次第である。
すなわち…弥栄たんは、クーパー君と菜々の子として生命を受けて、ふたりに「ホレ、行ってこい」と、天国から送り出されて、産みの親パグのお腹を借りて生まれ出たのではないか…というファンタジーモノである。

その風貌は黒パグの様相を残し、クーパー君の「アグレッシブ気性」と、何でも飲み込む菜々の「ブラックホール食欲」を受け継いだハイブリッドパグ・弥栄たん…
今後…この仮説を裏付ける事象については、随時この場を借りて記してゆく所存なのであった。

f:id:poorkunzz:20211210214315j:plain
オイラ達の子…ちゃんと育ててや❗


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング