ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

富士川楽座SAにてパグズとの出会い

先週末はカラッとした秋晴れの爽やかな行楽日和であったことから、少々足を伸ばして東名高速道路・富士川楽座SAへと出向いた次第である。

過去何度か取り上げている、静岡県下の高速道路SAの中でも有数の知名度を誇る人気スポットといえよう。


「富士川楽座」の推しポイントは、なんと言っても富士川の向こうにそびえる富士山の眺望である。

f:id:poorkunzz:20211130200033j:plain
じゃん✨

この日は、いつも以上に雄々しく胸を張る富士山の姿があった。
そして、さらに広大な景色を目の当たりにするために用意されたのが観覧車である👀✨

f:id:poorkunzz:20211130200045j:plain
どんっ💥

なんと、この観覧車にはワンコと一緒に乗れるゴンドラもあるゆえ、興味のあるパグラーは是非一度挑戦することをオススメする次第である☺️

そして、もちろんドッグランも完備されており、この日も多くのワンコ連れで賑わっていた🐾
そんな中で、ふたりのパグちゃんとお知り合いになってしまったゆえ、ここに記し留めねばなるまい。

f:id:poorkunzz:20211130200103j:plain
関東方面へ帰宅途中の「ゴンタくん」

遠出をした帰りに休憩のため立ち寄ったとのこと。
生後9ヶ月にして体重8kgを誇る堂々とした体躯は、貫禄すら感じさせる👀💦
とても大人しく、落ち着いた雰囲気を醸し出し…ヤンチャ娘達など眼中になかったといえよう。

f:id:poorkunzz:20211130200113j:plain
御殿場在住の「タロウくん」

婚活で関西に遠征した帰りとのこと。
初めてのお見合いだったとのことだが…ベテランのお嫁さん候補のパグちゃんにあしらわれ、ほうほうの体で退散してきた…と、飼い主さんはわざわざその顛末の動画を見せてくれた💧

昨今の高速道路SA併設ドッグランは、ワンコの社会進出を背景にいよいよその設備を充実させている。
それゆえ、普段は出会うことのない遠く離れた地に住むパグちゃんとも出会える「犬生の交差点」の地ともなりえよう。

今後も機会のある限り、たくさんのパグズ&パグラーとの交流を経て…充実したパグ生活を満喫したく考える次第であった。

f:id:poorkunzz:20211130200127j:plain
疲れたから寝るわ…💤


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング