ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん&弥栄たん…ヒツジになる

秋も深まり冬の到来が顕著になりつつあり、朝晩の気温の低下も厳しいものとなってきた次第である。

パグは暑がりの寒がり…
暑さは特に危険だが、寒さも侮ってはならぬ。
短時間で取り返しのつかぬこととなる最大の敵「暑さ」に対して、「寒さ」はジワジワとカラダを蝕んでゆく恐ろしい敵なのである。


寒さ対策の基本は、寝床の保温であることは言うまでもあるまい。
普通の犬であれば、それで大抵コト足りるのだが、パグはそうはゆかぬ。
例年…ぷあ家においては、寝床のゲージ内には毛布に加え床暖房を設置して、ゲージの外には電気ストーブを備え付ける徹底ぶりなのだ。

それに加えて、基本対策が「寝間着」へのコダワリであろう。
ネットショッピングの申し子・ゴンチの手により…いつの間にか用意されていた…この冬の最新ファッションを紹介する次第である。

f:id:poorkunzz:20211105213229j:plain
じゃん✨

モコモコ感がたまらぬ…この冬一番のカワイイファッションといえよう💕
しかし、よく見ると…カオの黒い弥栄たんの姿は…まさにヒツジ💦

f:id:poorkunzz:20211105213241j:plain
さしずめ…六実さんは黒ヒツジ💧

そして、夜も更け…疲れた二人がいつの間にかゴンチの布団で居眠の様子を披露するに至っては…手負いのヒグマをも一撃で倒す破壊力の胸キュン姿であった💕

f:id:poorkunzz:20211105213333j:plain
キュン💘

f:id:poorkunzz:20211105213350j:plain
キュキュン💞

f:id:poorkunzz:20211105213410j:plain
い…生きてるのかな❓️👀💧

冬の到来は間近である。
厳しい寒さの季節ではあるが、その分身に付けるワンコウェアも身に付け放題ともいえよう。

パグが住むご家庭においては…人間が着る服よりパグが身に付ける洋服の方が多い場合が、極めて多いものと推測する。

コスプレはパグラーの楽しみ。
趣味と実用を兼ねて、これからもゴンチの物色は続くであろうが…これも人生の楽しみなのだ…と、諦念を以て眺めてゆくが賢明と考える次第である。

f:id:poorkunzz:20211105213425j:plain
服もええけど、オヤツもよこしぃや💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング