ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ農園・最前線

秋も深まる10月中旬。
市民農園は本格的な秋野菜の季節に突入した次第である。
週末のひとときを農園で過ごす市民農園愛好家を「週末ファーマー」と呼ぶが、なにを隠そうぷあくんもそのはしくれとして、毎週末…農園に入り浸り、土との語らいを満喫するところなのである。


ぷあ農園では、この秋の主力野菜としてダイコンをドラフト一位指名したことはすでに述べたところである。
www.poorkun.com
その後…ダイコン達はスクスク育ち、鮮やかな緑の色彩を農地に広げていることを報告せねばなるまい。

f:id:poorkunzz:20211012193409j:plain
じゃん✨

ここまで生育してくれれば、虫除けのネットを取り外して、密集を避けるため間引きをして、太陽の光を存分に浴びてもらうこととなる。

f:id:poorkunzz:20211012193425j:plain
スッキリ🎵

そして、追肥として化成肥料を散布して更なる生育を促すのである。

その他のぷあ野菜も負けず劣らず生長していることをご紹介しておこう🌱

f:id:poorkunzz:20211012193441j:plain
シシトウ

夏から秋にかけて、ひたすら収穫が続く主力野菜といえよう。

f:id:poorkunzz:20211012193457j:plain
サトイモ

「となりのトトロ」でお馴染みの市民農園定番の野菜であり、間もなく収穫の日が訪れよう✨

f:id:poorkunzz:20211012193510j:plain
サツマイモ

パグの大好物中の大好物であり、こちらもすでに収穫のスタンバイが整っている次第である。

秋の広い空の下で…誰に気を遣うこともなく農作業に勤しむ時間は、何物にも替えがたい至福の時といえよう。

これから…徐々に寒くなり、外に出るのも辛くなってくるであろうが、健康野菜を食卓に迎え入れるため、今後も鋭意農作業に勤しむ次第である。

f:id:poorkunzz:20211012193736j:plain
はよ、おイモ取ってきぃや💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング