ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

受け継がれる絆

日常に埋没した記憶が、ふと頭をもたげる時がある。

それは、今は亡き愛犬が夢の中に現れた時であったり、何気なく昔の写真を眺めていた時などに突如として訪れる甘酸っぱい瞬間といえよう。

その刹那…多忙な日々に追われる人は、突如エアスポットに落ちるように異空間へと誘われるのだ。


ぷあ家の歴代のパグズは…4人。
ゴン…菜々…六実…そして、弥栄。

ゴンと菜々、菜々と六実…そして、六実と弥栄。
それぞれ、ひとりで過ごした時間とペアで過ごした時間が存在する。

先に生を受けた者が先に去り、残された者は新たな命と再び共に生きる。
その命のリレーが、面白いほどに感じられる写真を並べてみた次第である。

f:id:poorkunzz:20211006202848j:plain
「貫禄のゴン兄」と「パピー菜々」

f:id:poorkunzz:20211006201827j:plain
「菜々おばちゃん」と「小娘六実」

f:id:poorkunzz:20211006201840j:plain
「若白髪六実」と「お転婆弥栄」

精一杯命を使い果たして旅立った子は、残した子に後を託す。
飼い主への愛情を忘れぬように…と。

並べてみた写真に、そんな命の絆を感じたという…他愛のないハナシである。

f:id:poorkunzz:20211006201855j:plain
パパ~おなか空いた~💦


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング