ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

便利な磁石付きネットを設置する

愛犬と一つ屋根の下で共に暮らすためには、多くの注意事項があることは周知の通りである。
不慮の事故を防ぐためにも、多種多様な便利グッズ…若しくは創意工夫の設備を整えることが、愛犬家の使命といえよう。


ぷあ家の怪獣・弥栄たんは、常に屋内を走り回り暴れ回る…いわば鉄砲玉のようなお転婆ムスメである。
ゆえに、時として屋内から外に飛び出そうとして肝を冷やすことも数知れぬ。

特に、裏庭への出入口は地面との段差が大きく、一つ間違えば転落事故にもなりうる危険地帯ゆえ、この度…これを未然に防止する設備を設置した次第である。

f:id:poorkunzz:20210927195419j:plain
じゃん✨

一目みると「ただの網戸やん…」となろうが、なんとこの網戸は真ん中から左右に開くのだ👀✨
そして、通った後は真ん中に装着された磁石により、お行儀よく上から順番に閉じてゆく仕組みになっているのである。

f:id:poorkunzz:20210927195441j:plain
開くんやん…

f:id:poorkunzz:20210927195503j:plain
あ…閉じた💧

六実さんも網戸の隙間から
f:id:poorkunzz:20210927195640j:plain
ども…

これならば、網戸を前にしたワンコは(よほどバカでない限り)立ち止まり、それ以上の前進は断念するであろう。

おバカなワンコの行動は、想像を絶する。
ありとあらゆる手段を講じてイタズラ&ヤンチャに走るのである。

安全を確保した上なれば、それも微笑ましく眺めておれようが、時として大きな事故…場合によっては取り返しのつかぬ事態が発生することもありうることは、常に肝に銘じておかねばならぬのだ。

f:id:poorkunzz:20210927195526j:plain
ここ、いつか突破したろ…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング