ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ビビり弥栄たんの階段事情

ぷあ家の階段は急角度である。
ゆえに、普通に考えて…小型犬・パグの登坂は厳しい。

しかし、ぷあ家における歴代パグ「菜々」「六実」は、不可能を可能にする快挙を当たり前のように達成してきた事実は特筆に値するといえよう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1100円(税込、送料別) (2021/9/23時点)


ぷあくんの部屋は、二階にある。
よって、二階に行けばオヤツにありつけることを熟知した頭脳犬・六実さんは、スキあらば二階へと進出を試みるのである。

f:id:poorkunzz:20210923134046j:plain
オヤツくれんなら一階でもいいんだけど…

これに対して弥栄たんは、不思議な自己規制区域があるらしく、変哲のない平地であっても二の足を踏み、それ以上進まぬことがあるのだ。

それが、今回に関しては二階への階段なのである。
f:id:poorkunzz:20210923133723j:plain
この先、なんかイヤっぽいねん…

とはいえ…ムリヤリ二階に連れて行けば、何もなかったかのようにハシャギ暴れまわるのは、なんとも不思議なものである。


先日…姉・ポムちゃんを預かった時にも、その状況が顕著に出現したゆえ、その一部始終をご紹介せねばなるまい。

脱走パグ・ポムちゃんが、いとも容易く階段登頂を成し遂げたことを受け、その様子を撮影した次第である。
youtu.be
うーむ、見事✨

一方…階下には、ビビり弥栄が寂しげに上を見上げていたのだった💧
f:id:poorkunzz:20210923133344j:plain
・・・・・

全く同じ遺伝子を持つ姉妹パグであっても、ずいぶん違うものである。
環境の違いもあろうが、その違いを見つけて楽しむのも姉妹パグと共に暮らす者の特権といえよう。

ともあれ…活発ポムちゃんとビビり弥栄たんの犬生は、これから果てしなく続くのであった💕

f:id:poorkunzz:20210923235450j:plain
いつか、階段くらい制覇したるわ💢



-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング