ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…おなかの傷跡が赤くなる

愛犬は日々変化する。
そんな当たり前のことが…時に喜びを、時に気苦労をもたらす。

そのひとつひとつの積み重ねが、いつしか思い出のアルバムとなり、ココロの中に残されるのであろう。


弥栄たんは、先月…無事に避妊手術を終え、見事に生還を果たした。
その結果…カラダの一部は失ったものの、将来的に発生しうる一つの病気罹患のリスクも解消した。
www.poorkun.com

良くも悪くも…ぷあくんは、これを成功と判断する。

その後…しばらくは術後服をまとい、手術部位の保護に努めていたところであるが、術後の経過も順調とのことで、ここしばらくは全裸放置していた次第である。

すると…先週末に、ふとしたことに気がついた👀💦

f:id:poorkunzz:20210906202123j:plain
あ、赤い…

手術部位のラインに沿って、赤みが浮き出ていたのである。
間違いなく、手術部位を自分で舐めてしまったのだろう。


という訳で…ちょうど定期的な薬をもらいに動物病院に行く予定であったため、獣医師に診てもらうことにした。

f:id:poorkunzz:20210906202306j:plain
なんで、アタチまで行くん?

六実さんは、定期的な爪切りをお願いするのだよ…

と、いうわけで早速到着💨
f:id:poorkunzz:20210906202209j:plain
ここイヤなんやけど…

果たして、獣医師の判断を仰ぐと…一目瞭然💦
予想通り…自分で舐めまくった結果であることが確定した💀

帰宅すると、さっそく術後服を身につけて、患部の保護に努めたのは言うまでもあるまい。

f:id:poorkunzz:20210907064313j:plain
これもイヤや~💦

愛犬と共に暮らす…ということは、愛犬のカラダの変化をくまなく見つめ続けることである。
世の愛犬家においては、そんな当たり前のことは…今さら述べる必要もあるまい。

どんな小さな変化にも気を配り…それでいて大騒ぎせず、泰然自若に応ずる様が…真の愛犬家のあるべき姿と心得る次第である。

f:id:poorkunzz:20210906203557j:plain
パパ、よう騒ぎよるけどな…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング