ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

菜々の初命日 -それから-

令和2年8月31日を境に、ぷあ家はひとつ成長した。
悲しみと向き合い、毅然と為すべきことを遂行した。

それからの日常の景色が、良くも悪くも一変したことを…ありありと思い出されるのだ。


菜々の納骨旅行は、たくさんの思い出を残してくれた。
www.poorkun.com
遠く離れるけど、ゴン兄と…ずっと一緒になった✨


こつぶちゃんファミリーとの出逢いも、かけがえのないものとなった。

www.poorkun.com
とにかく…可愛いパグズだった💕

菜々を伴わない旅行も…つつがなく過ごすことが出来た✨

その年の暮れも、淡々と過ごし…新年を迎えた。
www.poorkun.com
ライヴで初日の出をブログにアップしたことを思い出す😁


挙げ句の果てに、今年は新しい家族を迎えた。

この時は…おとなしかった弥栄💦
www.poorkun.com
我が家に迎えた日から、もう4ヶ月経とうとしている。


その間…同腹の姉妹・ポムちゃんがご近所のパグ友達の家に降臨する奇跡にも恵まれた✨
www.poorkun.com

f:id:poorkunzz:20210901055554j:plain
ずっと一緒に歩いていこうな💕

それからの日々…
菜々を思い出すと、全ての事象が一本の線で繋がる。

愛犬の旅立ちを…涙のみで終わらせていたら、このような幸せな思い出や出逢いは生まれなかったであろう。

愛犬が、一体何を残したのか…
それは、愛犬を失った飼い主の…それからの生き様により証明されるのではなかろうか。

大切なものを失うことは、人を成長させるのである。

f:id:poorkunzz:20210831194215j:plain
せいぜい…大きくなりなされ


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング