ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくんの、家計見直し計画

パグは、おカネがかかる…
ゴハン代・病院代・グッズ代・交際費…挙げればキリがない必要経費に、日々苦悶の表情を浮かべるパグラーも少なくあるまい。

ぷあ家も、ご多分に漏れず…パグ・エンゲル係数の高止まりが続く台所事情ゆえ、少しでも経費節減を実現するために、一部家計の見直しを行った次第である💰

日本の通信費は世界的にみて、相当に割高と聞く。
それを打開するためか、昨今では格安の携帯料金プランが相次いで設定されており、にわかに世を騒がせているところである👀✨

そこで…今回、日頃はネット検索しかしないクセに割高な料金プランを設定している、ぷあくんの携帯代にメスが入ったのだった💦

単刀直入に言うと…格安SIMモバイルへの乗り換えである。
いわゆる…通常の三大携帯会社から格安SIMに乗り換えて、通信費を半額にする方向で話が進んでいるのである。

f:id:poorkunzz:20210822125440j:plain
なんか面倒くさいコト言ってるわね…

これで浮くこととなる数千円のおカネは、当然の如く六実&弥栄の懐…ではなく腹に入る寸法なのだ。

パグ・エンゲル係数の高騰が続くパグラーの家計事情は、いつの世も逼迫を余儀なくされていることは想像に難くない。

飼い主の小遣いなど…あって無きが如し。
これからも、パグ第一主義の旗印の下…パグ代以外は、節約と倹約に励む所存である。

f:id:poorkunzz:20210822125325j:plain
ええ心掛けやで🎵


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング