ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんの避妊手術を思い出して…

本日、弥栄たんの避妊手術の総仕上げ…抜糸が執り行われる。
聞くところによると…手術によるお腹の縫合は三層に行われおり、一番外側の縫合のみが抜糸されるとのこと…

自分で決断しておいてナンだが、健康な肉体にメスが入る…ということは、なんとも気の滅入る話であった😩


今から5年前に遡る…
その頃の六実さんは、今の弥栄たんと同様…ピチピチギャルであった✨
そして、やはりその将来を慮り…避妊手術を決断した次第である。

手術直後の様子は、画像として克明に残されている👀

f:id:poorkunzz:20210820200719j:plain
痛いっす💦

スクール水着風の術後服を身にまとい、マニア垂涎の逸品画像に仕上がっている…などと、ふざけてはならぬ⚡

今回の弥栄たんと同じ動物病院にて執刀されたのだが、心なしか弥栄たん共々…傷跡が大きく感じるところである。

f:id:poorkunzz:20210820200736j:plain
こんなんなりました💦

ただし、この手術痕も1年を経ずして跡形もなくなり、今では手術をしたことすら分からぬ状態であることを付け加えておかねばなるまい。

これで、良かったのだ…

繰り返しになるが、今日…これから弥栄たんの抜糸が行われる。

人間のエゴで自然なカラダの状態を変えられた…六実さんと弥栄たん。
ふたりとも…もう二度と、こんな怖い経験をさせないことを誓うと共に、これから…楽しく幸せな犬生を送らせてあげることを約して、今回の総仕上げに向かう次第である。

f:id:poorkunzz:20210821062939j:plain
また肉缶くれるん?


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング