ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…避妊手術の日取りが決まる…

弥栄たんの…避妊手術の日取りが、とうとう決まったことを記し留めねばなるまい。

令和3年8月7日
この日…弥栄たんは、その犬生において最初の大きな試練に直面する。

避妊手術の是非については、考え尽くした。
その上で…そのリスクを承知で…家族一丸となって、その時を迎えるのである。

手術を受ける動物病院は…菜々・六実と、代々ぷあ家のパグズが避妊手術を受けているかかりつけ医である。
f:id:poorkunzz:20210721202726j:plain
ここっすか?

狂犬病&ワクチンの注射針がグサグサ刺さった場所ゆえ…くれぐれも良い思い出はなかろうが、ここは正念場…意を決して乗り込まねばなるまい。

弥栄たんは今月で生後6ヶ月。
体重は3.6kgに達する。

f:id:poorkunzz:20210721220734j:plain
重みを感じるようになった💦

そろそろヒートも来る頃で、将来的なリスクを効果的に減少させるには今を置いてないのである😥

今年の夏も…いよいよ佳境を迎える。

昨年…菜々が旅立った8月。
ちょいと早めのお盆ということで、菜々には現世に帰省していただき…弥栄たんの手術を一緒に見守ってもらう予定である。

弥栄、大丈夫だからね…

f:id:poorkunzz:20210721220749j:plain
ん、どしたん?


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング