ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあブログ一周年記念・総集編 (その4)

同じ趣味を持つ仲間同士の交わりは、人生を豊かにしてくれるものである。
ましてやパグという珍獣に魅せられた、ある種変質的な趣味を共有出来る仲間は、必ずや生涯を通じた同志となるであろう。

ぷあくんが参加するパグ仲間の集まり「静岡組」は、ゴンチとネネママさんを発生源として創立され、静岡を拠点としてパグライフを楽しむ集団である。
ぷあくんも、この集まりに混じるようになって早10年ともなろうか…


www.poorkun.com
例年、秋に開催される「朝霧・パグオフ会」
全国のパグラーが富士山の麓に集うこのオフ会は、「静岡組」の最大の活動といえよう。
近年はコロナウィルスの影響で、中断を余儀なくされているが、いつの日にか再開した暁には、また多くのパグ&パグラーとの交流を果たしたいものである。


www.poorkun.com
「静岡組」では、度々内輪のみのプチ・オフ会も頻発していることを記さねばなるまい。
掛川に生息するパグラー「なかちゃん&まささん」の開放的なお宅にお邪魔して酒池肉林の宴が催されることは定番となっており、ぷあ家もことある毎に図々しくお邪魔している次第である。


www.poorkun.com
屋外でのミニ・オフ会も「静岡組」ではこまめに開催されている。
誰ともなく発案して、その日に都合の合う仲間が手土産を持参して集まり、しがらみなく楽しめる時間は何モノにも代えがたいのだ。

人生は、楽しんだ者勝ちである✨
しんどいことが数多あれど、平べったいカオの奇妙な生き物・パグを抱きしめれば、再び頑張らねば…と前を向けるというものである。
周りには…パグに魅せられた同士が、たくさんいる。
これからも共に楽しんでいきたいものである。

f:id:poorkunzz:20210616192241j:plain
仲間がいっぱいや💕


-つづく-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング