ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあブログ一周年記念・総集編 (その1)

パグ飼いの習性…
日常のみならず、旅先でもパグを見つけると誰彼構わず声をかけて、即座に親友となってしまうこと…は、周知の事実であろう。
そして、一度交流が始まると、ことあるごとに親睦を深めてゆき…時には終生の仲間となってしまうのである。

今回は、総集編・第一回目として「パグを通じての交流」をテーマに綴ってしまうのであった。

www.poorkun.com
ぷあ家のパグズと最も根深く親交を持つ生き物は、この者「ニャンコス」を置いて他にあるまい。
ぷあくんが生まれる前…もとい、ぷあくんがゴンチと知り合う前からすでにゴンチとの腐れ縁を形成しており、今日に至るまでぷあ家のパグズを、ある意味ぷあ家以上に観察するヲタク星人・ニャンコス…
昨日…大ファンの総合格闘家・朝倉未来選手が負けてしまったココロの痛手を癒してくれるのは、ぷあ家の新入りパグ・弥栄しかおらぬゆえ、近日中に富士宮まで傷心旅行に来るがよかろう😊

www.poorkun.com
パグと共に生きるのならば、必ず参加すべきは「パグ・オフ会」であろう。
ぷあくんも、ゴンチに連れられて一度参加したが最後…いつの間にかパグラーの仲間入りを果たすと共に、富士山の麓で最愛の娘・六実を迎えることとなった次第である。
今はコロナウィルスの影響で自粛を強いられている「パグ・オフ会」であるが、今年こそはパグ仲間「静岡組」で主催する「朝霧・パグオフ会」を実現したいものである。

www.poorkun.com
パグ仲間「静岡組」の恒例行事のひとつ「いちごオフ会」は、毎年春に静岡市のいちご農園で開催されているミニ・オフ会である。
何でも食べるパグは、イチゴも無二の好物なのであるゆえ、食べ放題の元を取るには格好の生き物といえよう。
この時は…今は亡き菜々も、たくさんイチゴを頬張っていたことを…思い返す次第である😔
ひとつひとつが、かけがえのない思い出なのだ。

www.poorkun.com
パグと共に生きる者の必須作業に「親戚探し」があることは、言わずもがなであろう。
神奈川県に生息する黒パグ・ポンズちゃんは六実の親戚さんであり、その付き合いも長きにわたり、おそらくは六実とポンズちゃんの生涯を通じての付き合いとなるに相違あるまい。
インターネットの親戚探しサイト等を駆使して、日々我が子と血の繋がったパグの存在にアンテナを張る作業は怠ってはならぬ。
なぜなら…パグには人と人とを繋ぐ力が備わっており、そのパグ同士の血の繋がりは飼い主達の人生と人生までも交わらせ、必ずやその人間に幸せをもたらすゆえである。

まだまだ、たくさんのパグ仲間の交流場面があるのだが、とてもこの場のみでは語り尽くせるものではない。

こんな駄文でも苦にせぬならば、是非とも過去の記事も拾い読みいただき、富士山の麓でドタバタしながらも懸命に生きるぷあ家の日々を覗いていただきたく思う次第なのであった☺️

菜々も…久しぶりに、そこら辺に戻ってくれていないだろうか?

f:id:poorkunzz:20210614064204j:plain
パパ、頑張ってるみたいやね…


-つづく-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング