ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たんの…姉妹パグ物語 (予告編)

弥栄たんには、同腹の兄弟姉妹が8人いる。
令和3年1月26日に…ブリーダー「ウルトラワン」において同時に産声を上げた、正真正銘の兄弟姉妹パグである。

ブリーダー「ウルトラワン」↓↓↓
www.petstation.jp

そして、弥栄たんを含む7人の兄弟パグ達は、それぞれ飼い主が決まり…幸せに引き取られて行く中…たった1人、なかなか引き取り先が定まらぬ女の子がいた。

健康面等に、何か問題があるわけではない。
何度か…飼い主が決まりかけるも、諸事情により話が流れてしまい、機を逸する形で「ウルトラワン」に残り続けてしまったのである。

その子は…ぷあ家にとって極めて大きな存在であることを、最初にお断りせねばなるまい。

今、我が家で過ごす愛娘・弥栄たん。
f:id:poorkunzz:20210516220629j:plain
ども、お世話になってます…

実は「ウルトラワン」にて、ぷあ家が引き取る子パグを決める際に…候補の子は2人いた。
1人はもちろん弥栄たん…そして、もう一方が…その女の子だったのだ。

f:id:poorkunzz:20210323200409j:plain
どうも、その節は…

その時の様子は過去の記事にもあるが、究極の選択に身悶えたゴンチは、結局…どちらかを選ぶことが出来ず、最終的に残った方を引き取る…というなんとも無責任な「選択回避の選択」をした経緯がある。

当時の詳細はコチラ↓↓↓
www.poorkun.com
www.poorkun.com

その結果…弥栄を我が家に迎え入れることとなったのだが…一度は飼い主が決まった一方の「その子」は、紆余曲折を経て、いまだに「ウルトラワン」に残り続けていたのだった。
すなわち…当初は「その子」の新しい家が決まったことを受け、安心して「残ったパグ・弥栄」を迎え入れたぷあ家としては、なんともフクザツな状況になってしまったのである。

そんな中…一筋の光明が差し込んできたことを、これから長々と綴る次第である✒️

ゴンチの知り合いに元・パグラーがいて、その人が…新しくパグを迎え入れる気が…なくもない…かもしれない可能性が…ないわけでもない…という雰囲気…との情報を得たのである。

その人物の名は…「ミューさん」✨
先日のバーベキューの会場ともなったお宅にお住まいの…生粋の(元)パグラーなのである。

バーベキューの様子↓↓↓
www.poorkun.com

かつて…「ミューさん」は、最愛のパグ「夢来(むく)くん」を送り出してからは「二度とパグを迎え入れることはない」と…考えていたが、時が過ぎ環境も変化する中で…いつしか、もし「縁」があるならば「次のパグも…」と考えるようになっていたとのことであった。

f:id:poorkunzz:20210416223048j:plain
ども、ボク…夢来です😤

これを聞き付けた、地獄耳ゴンチ…
「是非…うちと姉妹パグを飼おうよ!」と、熱烈なアピールを繰り返したのであった💥

いうたら…極めて身勝手なゴンチの企てといえよう💦
しかし、その結果「ミューさん」は…「実際に迎え入れるかどうかはさておき…とりあえず一度会ってみる」…ということになったのだ✨

かくが如き展開となったからには、全面的に協力せねばならぬのが…言い出しっぺ・ゴンチの責務ゆえ、ぷあくん共々勝手知ったる「ウルトラワン」までの水先案内人を務める運びとなったのである。


こうして、「ミューさん」+「ぷあ家」の一行は、5月吉日…いざ滋賀県大津市の「ウルトラワン」を目指したのであった💨

f:id:poorkunzz:20210516220704j:plain
ウチの生まれ故郷に行くん?


-つづく-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング