ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…経過良好

日帰り入院から戻り、その日の晩ゴハンは抜いて就寝した六実さん。

とにかく…胃腸が疲弊している💦
当面は獣医師の指示に従い、消化の良い療養食に甘んじていただき、様子を見るのみである。

5月3日(月)
早朝…2階の部屋で寝ていたぷあくんは、トコトコという音で目を覚ます。

なんと、六実さんが階段を上がってきたのだった。
普段はゲージの扉は自力では開けられないようにしているのだが、最近は起きる気力もないことから封印がされていなかったようだ💦

目的地はオシッコ率の最も高い2階のトイレトレー。
海のような大量のオシッコを済ませた六実さんは、いつもの勢いはないものの、目で朝ゴハンを要求する。

f:id:poorkunzz:20210503122406j:plain
ゴハン…

望むところである✨
普段であれば食べ過ぎに注意せねばならぬパグに、ゴハンを要求されて喜ぶ…フクザツな気持ち😅

動物病院で購入してきた療養食ゆえ、それほど食い付きはよろしくないが…とにかく完食してくれたのでひと安心である。

前回…突然の嘔吐の時も、退院翌日までは元気にゴハンを完食していたゆえ、安心は出来ぬ。

とにかく…最低でも一週間は療養食のみで我慢していただき、その後の血液検査結果における正常値の確認を以て今回の騒動は一区切りとなろう。


六実さん…まだ、当分ガマンしてね😢

f:id:poorkunzz:20210503122220j:plain
オヤツ、欲しいなぁ…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング