ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

やえたん…オムツがワンピースになった話

やえたんは…おチビである。
ゆえに…市販のお洋服を以てしては、着こなせるファッションは相当程度制限されるのである。

それは…やむをえまい。
しかし、実用性を重視するにおいては、そうも言ってられぬ事態があるのだ。

パピー犬の懸念事項のひとつが、ウンチ&オシッコ対策であることは愛犬家の総意といえよう。

もちろん、ぷあ家においてもトイレしつけに抜かりはない。
やえたんの室内におけるウンション・シーツ的中率は格段に向上しており、その打率は全盛期のイチロー選手をも凌ぐ成長ぶりである。

しかし、自宅ならばシーツ以外での不覚排泄をするに至るも問題ないが、他所様宅や宿泊先のホテルにおいては、そうもいかぬ。

よって、ご多分に漏れず愛犬家マナーの象徴…「おむつ」を購入するに至った次第である。

f:id:poorkunzz:20210419203139j:plain
じゃん✨

店先で、SサイズかSSサイズのどちらにするか迷った挙げ句「大きくなりつつあるから、Sにしとこうか」と、安易に決めたのがウンの尽きであった👀💧

帰宅後、さっそく弥栄に試着を試みるゴンチ。

よいしょっと…
f:id:poorkunzz:20210419194224j:plain
あれっ?

なんと、腹帯の位置が胸上まで来てしまった💦
まさに、ワンピースである💦

六実さんからも冷ややかな視線が送られる…
f:id:poorkunzz:20210419194323j:plain
なにしとんのよ…👀

無念である。
SサイズもSSサイズも同じ枚数で同じ値段だから…という、ぷあ家の貧乏性に因を発する悲劇であると告白せねばなるまい。

安物買いのゼニ失い…

ワンコ用品を購入する際には、事前のサイズ確認を徹底して…たとえ気分的な損得があろうとも、常に適切なモノを選択せねばならぬことを思い知ったのだった💦

f:id:poorkunzz:20210419194240j:plain
みんなも、気を付けてね💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング