ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

やえたん…我が家記念日前夜

このブログ更新の日…つまり今日、この時。
これから、やえたんのお出迎えに出発なのである💨

天気は晴々心地よく、新たな家族を迎えんと、鼻息荒く胸熱く、ココロは熱くも冷静に…一路西へと真っ直ぐに、愛車の「フイッシー」輝いて…闘魂注入いざ行かん✨
は~あ~、どっこいしょ~どっこいしょ🎵

とはいえ、その前に前日のアレコレも綴っておかねばなるまい。

やえたん、お迎え前夜…
短くも長い日々を乗り切り、ついに待望の日を迎えることとなった。

ソワソワと落ち着かぬぷあくんとゴンチに、六実さんが不審な目を向けるも構ってはおれぬ。
結局…十分な備えをせぬまま、やえたんの「我が家記念日」を迎えることとなったが、それであっても最低限の用意は必要となる。

すなわち、やえたんの寝床の確保であった。
ぷあくんは、物置からゴソゴソと古いゲージを取り出した。

f:id:poorkunzz:20210409223723j:plain
じゃん✨

まだカラダも小さく、性格も十分には把握できぬ現状では、いきなり固定した居場所を設営するより、しばらくは移動可能でフレキシブルな状態にするのがよかろうとの判断である。

f:id:poorkunzz:20210409223752j:plain
突然現れたゲージに興味津々の六実さん…

加えて、ウンチやオシッコによる多大なる被害も予想されるため、洗いやすい環境が望ましいといえよう。

f:id:poorkunzz:20210409223634j:plain
やはり気になる様子💧

犬は…飼い主を選べないと同時に、一緒に暮らす兄弟姉妹も選べぬ。
しかも、新しい家族・やえたんと先住犬・六実さんは、平日の昼間は不在になるぷあくん&ゴンチとは違い、ほとんど24時間365日共に暮らすことになるのだ。

愛娘二人は…仲良くしてくれるだろうか?

菜々の行いを六実が受け継ぎ、六実の行いを弥栄が受け継ぐという…愛娘のココロのリレーを繋いでくれるだろうか?

菜々…
六実と弥栄を、見守ってね…

f:id:poorkunzz:20210409223914j:plain
しかたないわねぇ…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング